弥彦燈篭まつり(1)

弥彦山を松明を持って下山した一行がやってきた。
弥彦燈篭まつり(1)_e0096372_4525081.jpg

この祭りは弥彦神社の祭事なので、神社の燈篭が先頭になる。
弥彦燈篭まつり(1)_e0096372_454179.jpg

弥彦燈篭まつり(1)_e0096372_4551674.jpg

そして各講中の燈篭の宿下がりが始まる。
弥彦燈篭まつり(1)_e0096372_4563224.jpg

EOS 50D EF-S17-55mm F2.8 IS USM
by EKUROTYAN | 2009-08-07 04:58 | 弥彦村 | Trackback | Comments(5)
Commented by taka533f at 2009-08-07 10:38
松明は今風なんですネ(笑)
それにしても山から下りてきたというのに
Gさんたちは笑ってますネ。元気だなぁ~…
Commented by ユウスケ at 2009-08-07 14:43 x
松明の灯り いいです
まつりあちらこちらでやっていますね 弥彦のお祭り
行ったことがありません 
Commented by EKUROTYAN at 2009-08-07 20:06
>takaさん、松明はそう言われればそうですね。こんなものかと
思ってました(汗;)。
日頃鍛えているGさんは、飲んでばかりいる私達Gさんと違い
(一緒にしてすみません。ペコリ)
元気なんですねぇ~・・・・・。
Commented by EKUROTYAN at 2009-08-07 20:08
>ユウスケさん、来年は是非、弥彦の花火を撮ってください。
ちょっとチンケですけどね(笑)。
Commented by aya_papa at 2009-08-08 00:56
祭りの雰囲気が伝わってきます。
燈篭まつり是非とも生で見てみたいです。
もちろん弥彦の花火も久しぶりに見てみたい^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 弥彦燈篭まつり(2) ガンダム2 >>