ハサ掛け

束ねられた稲はハサ木にかけられる。

ホイッツ!
ハサ掛け_e0096372_62662.jpg

ハサ掛け_e0096372_630385.jpg

そしてこんな風景に
今朝の撮りたてです。まだ暗かったのでぶれてますがご容赦を(^^ゞ。
ハサ掛け_e0096372_6282978.jpg
ハサ掛け_e0096372_6284540.jpg

EOS 5D MarkⅡ EF24-105mm F4L IS USM
by EKUROTYAN | 2009-09-29 06:31 | 岩室 | Trackback | Comments(8)
Commented by yusuke-001 at 2009-09-29 06:59
今朝の様子ですか 今日いこうと思っています
Commented by ekurotyan at 2009-09-29 08:04
>yusukeさん、おはようございます。
3枚目の写真で正面に見える刈り取りの終わってないのが
談志師匠の田んぼになります。
Commented by yusuke-001 at 2009-09-29 21:19
こんばんは
今日「夏井のはさ木」行ってきました 談志師匠田圃 はい分かりました
でも 同じ構図で撮っているからおかしくなりました 
Commented by EKUROTYAN at 2009-09-29 21:48
>yusukeさん、遠い所お疲れ様でした。
改めて行動力に敬意を表します。また機会をみて来てください。
Commented by nekosan61 at 2009-09-29 22:08
こんばんは
やっぱり、ハサ木に干された稲の方が美味いいんでしょうね
談志師匠の田んぼは、いつ刈り取るんでしょうか?
談志師匠さんは、来るのかなー
Commented by EKUROTYAN at 2009-09-30 05:58
>nekosan、おはようございます。
談志師匠は田植えの時は来ますが、秋は来ないようです。
ましては今、体調が悪いので、来年の田植えもどうなるか
わからないですね。
Commented by taka533f at 2009-09-30 08:43
農村風景に活気が出る時季になりましたネ♪
皆一生懸命「ホイッサ…」ってやってるところで
シャッターばかり切ってないでお手伝いされましたかぁ~(笑)
Commented by ekurotyan at 2009-09-30 16:28
>takaさん、こんばんは~。
お手伝いするどころか、もう少し高く投げてくださいと
注文を出していました(汗;;)。
名前
URL
削除用パスワード
<< 稲刈り3 稲刈り2 >>