花灯路(5)

石塀小路から高台寺、八坂神社方面へ向かう。
花灯路(5)_e0096372_651346.jpg

知恩院三門を出発し円山公園を通り、高台寺まで古来より縁起がいいとされている
「狐の嫁入り巡行」を人力車と提灯行列で再現。ちょうど高台寺付近で出くわした。
花灯路(5)_e0096372_662057.jpg

ここが前にアップした中島常幸プロに出くわした場所。
花灯路(5)_e0096372_681892.jpg

EOS 5D MarkⅡ EF24-70mm F2.8L USM
by EKUROTYAN | 2010-04-16 06:09 | 京都 | Trackback | Comments(2)
Commented by taka at 2010-04-16 08:31 x
きれいな脰の芸子はんですねぇ~♪
どこまで付いて行ったんでしょ…
狐の嫁入りですか、化かされないように注意しなきゃ(笑)
Commented by EKUROTYAN at 2010-04-16 15:57
>takaさん、狐の嫁入り巡行を見ると幸せになると言う事らしいですよ。
ラッキー!と喜んでいたら、健康診断でひっかってしまいました(笑)。
さて、二次検診で幸と出るか不幸とでるか・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 花灯路(6) 花灯路(4) >>