雄国沼(3)

こんなにニッコウキスゲがいっぱい咲いているところを見るのは初めてでした。
雄国沼(3)_e0096372_551555.jpg

コバイケイソウが一つだけポツンと
雄国沼(3)_e0096372_552962.jpg

まだレンゲツツジが残っていた。
雄国沼(3)_e0096372_561320.jpg

空の映りこみを狙って
雄国沼(3)_e0096372_57081.jpg

EOS 5D MarkⅡ EF24-105mm F4L IS USM
EOS 7D EF70-200mm F4L IS USM
あと1回で雄国沼を終わります。
by EKUROTYAN | 2010-07-15 05:09 | 喜多方市 | Trackback | Comments(6)
Commented by ユウスケ at 2010-07-15 09:35 x
くろちゃん おはようございます
雄国沼での感動がよみがえってきますよ^^
青空の写り込みを入れた一枚 見事ですね
一面のニッコウキスゲの黄色いじゅうたんが 素晴らしいです
くろちゃんの雄国 さすがですね
次も楽しみです^^
Commented by taka at 2010-07-15 13:06 x
ホンとにこれで満開じゃないの?ほんまいかなぁ~
でも今日はロト購入日… 黄色の金運カラーを授かりますように
むにゃむにゃむにゃbd(゚-^*)
Commented by EKUROTYAN at 2010-07-15 20:21
>ユウスケさん、こんばんは。
実際、この花の中を歩いていると気持ちがいいですよね。名前はわかり
ませんが時々小鳥が飛んでくるので、草むらの中に隠れて見失ってし
まい、写真をとうとう撮れなかったです。あれはなんという鳥だろう。
スズメだったらがっかりですけど(笑)
Commented by EKUROTYAN at 2010-07-15 20:23
>takaさん、だって上から見たとき、黄色い絨毯じゃなかったんだもん!
相変わらず黄金色を見ると金塊方面に・・・・・(笑)。
Commented by ユウスケ at 2010-07-16 05:52 x
くろちゃんおはようございます あのやかましく鳴いているのが オオヨシキリかコヨシキリです 鶯も鳴いていましたね
Commented by EKUROTYAN at 2010-07-16 08:37
>ユウスケさん、ありがとうございました。
なにせその方面には疎いものですから。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雄国沼(最終回) 雄国沼(2) >>