雄国沼(最終回)

この沼は峠を登り降りする距離もそんなに長くなく、私にとってはちょうど良い運動
になる所だった。6月5日から7月19日までの45日間はシャトルバスが出ている。
そのバスの運転手から聞いたのだが、なんでも尾瀬のキスゲは鹿に食われて
ダメらしいとの事だった。

最後はアップの写真です。ニッコウキスゲ、コバイケイソウ、レンゲツツジ。
雄国沼(最終回)_e0096372_4513938.jpg

雄国沼(最終回)_e0096372_4523743.jpg

雄国沼(最終回)_e0096372_4515185.jpg
雄国沼(最終回)_e0096372_452760.jpg
雄国沼(最終回)_e0096372_452203.jpg

EOS 7D EF70-200mm F4L IS USM
次は達沢不動滝へ向かう。



高感度をテスト
雄国沼(最終回)_e0096372_4565034.jpg

ISO1600  Tv 1/30 Av8.0
NEX-3+E 18-55mm F3.5-5.6 OSS
by EKUROTYAN | 2010-07-16 05:01 | 喜多方市 | Trackback | Comments(6)
Commented by ユウスケ at 2010-07-16 05:57 x
おはようございます
コバイケイソウ レンゲツツジ咲いていたんですね
私が6日に行った時は もう終わって 花は咲いていませんでした
24日にいったときはコバイケイソウが本当に群生して咲いていて
今までに見たことがありませんでした
Commented by EKUROTYAN at 2010-07-16 06:29
>ユウスケさん、おはようございます。
コバイケイソウの名前はユウスケさんに聞いて初めて知りました。
白い花が直ぐ目に飛び込んできました。カメラを向けたくなりますよね。
花を写すのはタイミングの問題ですよね。これだけは自然だから
どうにもならないですものね。
Commented by taka at 2010-07-16 08:27 x
やっぱ満開じゃないので効き目がありませんでした(T_T)
鹿の被害はあちこちで発生してるようですネ
山が疲弊して餌が少なくなったのが原因でしょうが
駆除される鹿も可哀そうな気がします
Commented by EKUROTYAN at 2010-07-16 08:43
>takaさん、それは残念でしたね。
駆除は仕方(鹿た?)ないと言えば仕方ないですが、可愛そうですね。
人を襲うわけでもないのにねぇ~。
今日の駄洒落は決まったかな?v(。・・。)イエッ♪
Commented by nekosan61 at 2010-07-16 23:25
こんばんは
いいですねー、私もこんな場所に行ってみたいのですが
いまだに近い所ばかりで撮ってます
行動力のある EKUROTYAN さんが羨ましいです
Commented by EKUROTYAN at 2010-07-17 16:31
>nekosanさん、こんにちは。
あちこち飛び回ってはいるんですが、腕の方が一向に・・・・。
少し地元でじっくり腰を落ち着けてと思っているんですが・・・
そういう先から飛び回っていたりして(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< 祇園祭 雄国沼(3) >>