祇園祭(2)

まだ外は明るい。今年3月の東山花灯路の時を思い出しながら
清水寺から二年坂、産寧坂、石塀小路をぶらぶら歩き八坂神社へ行く。

平日の昼間で人通りも少ない。宵山でみんな烏丸通り方面に行ってる
のだろう。このあたりは京都らしい風情があり好きですね。
祇園祭(2)_e0096372_4293622.jpg
祇園祭(2)_e0096372_4295031.jpg
祇園祭(2)_e0096372_43066.jpg






石塀小路。この雰囲気が好きです。舞妓さんがいてくれたら最高だったのだが
3月の花灯路を思い出す。
祇園祭(2)_e0096372_4333532.jpg
祇園祭(2)_e0096372_4334927.jpg
祇園祭(2)_e0096372_434175.jpg

EOS 5D MarkⅡ EF24-70mm F2.8L USM
by EKUROTYAN | 2010-08-04 04:35 | 京都 | Trackback | Comments(2)
Commented by ユウスケ at 2010-08-04 09:31 x
おはようございます
京都いいですね やはり日本人は どこかに和の世界を持っているのですね ユウスケGもいつかは また行ってみたいと思います
Commented by EKUROTYAN at 2010-08-04 18:29
>ユウスケさん、こんばんは。
そうだ京都に行こう!(爆)石畳がなんとも言えない
雰囲気を出していますよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 祇園祭(3) 祇園祭(1) >>