くろちゃんの写真

ekurotyan.exblog.jp

祇園祭(最終回)

長刀鉾を先頭に巡行が開始した。ちなみに鉾と山の違いは、
鉾には真木に支えられた鉾頭があり(一番てっぺんに)、
山には山岳信仰に基づいて山を表す真松が立てられる。

e0096372_4125913.jpg
e0096372_4131243.jpg

e0096372_511458.jpg

NEX-3+E 18-55mm F3.5-5.6 OSS



山鉾の装品は国内外の一級の美術品ぞろいだそうだ。
e0096372_4143668.jpg

特にこの月鉾は「動く美術館」とも称される。
e0096372_4145159.jpg
e0096372_41565.jpg

EOS 5D MarkⅡ EF24-70mm F2.8L USM
長い間ありがとうございました。機会があったら又京都を訪れたいですね。
e0096372_515614.jpg

NEX-3+E 18-55mm F3.5-5.6 OSS
トラックバックURL : http://ekurotyan.exblog.jp/tb/13070274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ユウスケ at 2010-08-10 21:26 x
くろちゃん こんばんは
連日の花火撮影はかなりこたえましたよ・・・(汗
でも 充実感はありますよね

くろちゃんの 京都の写真も 一番美しいところを狙って写していますね
すごいです!
このアナウンサーの美女も 微笑んでくれていますね
歴史ある祇園祭を 素晴らしい写真で堪能させていただきました^^
それにしても 鮮やかな色合いに目を奪われますね
Commented by ekurotyan at 2010-08-11 08:13
>ユウスケさん、おはようございます。
花火撮影ご苦労様でした。まだ若いんですねぇ~(笑)。
場所を移動すればまた違った写真が撮れるんでしょうが
とても移動できる状態ではないです。出来たとして、
今度は後方でうつせないでしょうねぇ~。
by EKUROTYAN | 2010-08-10 05:12 | 京都 | Trackback | Comments(2)