収穫祭(3)

下から稲を投げ上げ、見事キャッチしてかける。一連の動きをどうぞ。
収穫祭(3)_e0096372_3323163.jpg
収穫祭(3)_e0096372_3324040.jpg
収穫祭(3)_e0096372_333019.jpg
収穫祭(3)_e0096372_3331021.jpg
EOS 7D EF-S17-55mm F2.8 IS USM
これで収穫祭は終わりです。3日後に隣の「談志の田んぼ」で師匠も来て
稲刈りが行われたが、彼岸花の後にアップします。

by EKUROTYAN | 2010-10-08 03:40 | 岩室 | Trackback | Comments(2)
Commented by ユウスケ at 2010-10-08 10:26 x
くろちゃん こんにちは
すごいですね 熟練した職人の技のような気がしました
それをうまくとらえて 写真に収めてしまう くろちゃんも 
素晴らしいですよ!

雨を含んで重くなっているでしょうから この作業もたくさん続けていると大変だろうなと思いました
伝統を受け継ぐのは 苦労の連続・・・
これは 純粋な継承の気持ちがなければ続けられないと思いましたよ
頭が下がります・・・
いつまでも元気に続けて行ってほしいと願います
そして 若い人たちがしっかり受け継いでいってくれたらと思いました
Commented by EKUROTYAN at 2010-10-08 18:25
>yusuekさん、こんばんは。
投げかた、キャッチは見ていると簡単そうですが
おそらくやってみるとそんなに楽ではないはずですよね。
重労働ですね。ベテランの技ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 彼岸花(1) 収穫祭(2) >>