高山まつり(2)

御神幸(祭行列)。お囃子に先導され、神様を乗せた神輿が市内を巡る総勢数百名の大行列。
高山まつり(2)_e0096372_4544854.jpg
高山まつり(2)_e0096372_4545798.jpg
高山まつり(2)_e0096372_45579.jpg




高山まつり(2)_e0096372_456629.jpg
京都の雰囲気が漂う。
高山まつり(2)_e0096372_4561674.jpg
高山まつり(2)_e0096372_4562569.jpg
高山まつり(2)_e0096372_4585818.jpg
EOS 5D MarkⅡ EF24-105mm F4L IS USM
by EKUROTYAN | 2010-10-27 04:57 | 高山市 | Trackback | Comments(4)
Commented by tomo at 2010-10-27 16:59 x
それにしても凄い人・人・人・人ですね~!
普段は静かな街も、此の日ばかりはチョッと違うようですね!
此のお祭り、夜は静かになるのでしょうか?
青空の覗く良いお天気での撮影は、楽しめましたか?
それとも人の波に巻き込まれ、お疲れになられたでしょうか?
京都の雰囲気が漂う町家・・・何だか懐かしい~!
Commented by EKUROTYAN at 2010-10-27 18:43
>tomoさん、人の波に巻き込まれたほうです(T_T)。
雨で中止になりましたが、9日の夜は宵祭と言って
屋台に提灯がつけられて町を一巡するそうですよ。
本当はこちら見たかった気がします。
京都祇園祭の宵山みたいですね(宵山は屋台は動かない)。
おそらくこんな↓感じかな?
http://ekurotyan.exblog.jp/13056613/

Commented by ユウスケ at 2010-10-27 20:51 x
くろちゃん こんばんは
高山祭り すごいですね!
細い道に 人がたくさん・・・大混雑ですね!
総勢数百人の行列は 圧巻だったことでしょう
雨で宵祭が見れなかったとのことですが また来年がありますよ
ぜひリベンジを・・・^^
Commented by EKUROTYAN at 2010-10-28 07:42
>ユウスケさん、おはようございます。
行列もそうですが、からくり奉納が圧巻でした。これがどんなものか
見るために来たようなものです。リベンジねぇ~・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 志賀高原(1) 高山まつり(1) >>