裏磐梯(1)

今回はゴールドラインを通り北塩原村に入る。まだ霧がかかっており猪苗代湖が
はっきり見えない状態だった。光が当らないので木々の色もすっきりしない。
翌日の帰りのコースにすればよかったが後の祭りだ。
裏磐梯(1)_e0096372_6314771.jpg
裏磐梯(1)_e0096372_6315738.jpg

滝が見えるところが駐車場になっているが、「とび滝」がなんとか撮れた。その
手前の「滑滝」はこんな状態でしか撮れなかった。
裏磐梯(1)_e0096372_633344.jpg

こちらが「とび滝」。
裏磐梯(1)_e0096372_633462.jpg
EOS 7D EF70-200mm F4L IS USM EXTENDER EF1.4×II
by EKUROTYAN | 2010-11-06 06:37 | 福島県 | Trackback | Comments(6)
Commented by ユウスケ at 2010-11-06 09:28 x
くろちゃん おはようございます
なんだか とても懐かしい気がして 拝見しています^^
同じ場所で写しましたよ
最後の一枚 とてもいいですね
紅葉もこのくらいだったら 素敵ですよ
とび滝が 上手く写ってますね 
陽が射さなかったのは 本当に残念です・・・
Commented by EKUROTYAN at 2010-11-06 09:37
>ユウスケさん、おはようございます。
滝がメインでなく、周りの木々をなんとか入れようと
四苦八苦してました。光の具合によって見え方が
随分違ってきますよね。
Commented by tomo at 2010-11-06 17:38 x
生い茂る樹木の間を流れ落ちる滝・・・落差はどの位有るのでしょうね!
滝を見る事が出来る、展望台か何か有るのでしょうか?
滝の周りの木々が光り輝き綺麗ですね~!
Commented by EKUROTYAN at 2010-11-06 21:35
>tomoさん、落差はわかりませんが、滝が見られるところに
駐車スペースを作ったという感じです。相当遠い所から見て
いるんです。でも滝があると写したくなりますね。
Commented by aya_papa at 2010-11-07 01:02
裏磐梯いいですね!
今年は完全に紅葉写真は出遅れましたので、
こちらで堪能させて頂きます。
裏磐梯シリーズ期待しています!
Commented by EKUROTYAN at 2010-11-07 06:28
>aya_papaさん、見ていただきありがとうございます。
裏磐梯の後は奥只見へと続きます(^^ゞ。
おそらく弥彦公園の紅葉谷は15日頃が見頃と思われます。
期待はずれにならないよう頑張ります(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< 裏磐梯(2) 志賀高原(6 >>