京都の紅葉

昨日(金曜日)、古館の報道ステーションは京都・永観堂からの中継だった。実は同じ日の午前中
私もそこにいた。帰る頃に大きな中継車が3台とクレーン車が入ってきたので、なにか中継があ
るのかなと思っていたら、このためだったんですね。もう午前中から準備作業に入るんですね。

ここ、永観堂は19年、20年と来ており、20年はライトアップにも来ている。今年の京都は後日
アップしますが、いつになるかわからなので、とり合えず1枚だけ(^^ゞ。多宝塔
京都の紅葉_e0096372_7434188.jpg

同日、松本清張の「球形の荒野」というドラマをやっていたが、そこに京都・南禅寺が出ていた。
今回そこにも行っているので、とりあえず1枚だけアップします(^^ゞ。昨夕京都から帰って
来たのだが、午前中に見た景色をその日の夜に見るとは思わなかった。京都に縁があるのかな(爆)
京都の紅葉_e0096372_745117.jpg
EOS 5D MarkⅡ EF24-105mm F4L IS USM
どうも京都はその美しさに目を奪われ、観光写真になってしまう(T_T)。次回からは工夫が必要だ。
by EKUROTYAN | 2010-11-27 07:50 | 京都 | Trackback | Comments(4)
Commented by ユウスケ at 2010-11-27 20:50 x
こんばんは
京都いいですね いつかは 行ってみたいです
今日 お幕場で白鳥写してきました
一年振りなので 思うように写せませんでした
Commented by tomo at 2010-11-27 23:21 x
一番綺麗な時に京都へいらしたのですね~
TV見ましたよ~折角のチャンスだったのに
EKUROTYAN様は、映らなかったのかしら?
観光写真では・・・駄目ですか?
tomoは、何処へ行っても観光写真ばかりで~す。(^^;
まだまだ京都は続くのでしょうか?
楽しみに待ってま~す。
Commented by EKUROTYAN at 2010-11-28 05:20
>ユウスケさん、おはようございます。
やっぱり京都は違いますね。なるべく早くアップします。
私も最初の白鳥の時は感覚を忘れていました。飛び立つ瞬間
を狙っているんですが、なかなかうまく行きません。
今年こそ流し撮りをものにしたいんですが・・・・。
Commented by EKUROTYAN at 2010-11-28 05:28
>tomoさん、そうなんです。今年は時期的にちょうど良かったです。
一泊でしたが新潟との往復時間があるので、正味一日でした。
天気に恵まれまあまあでした。相当歩いたので脚が筋肉痛です。
なるべく早くアップしますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 弥彦公園もみじ谷(4) 白玉の滝 >>