国上寺

宝光院の一番奥には婆々杉という大きな木がある。
国上寺_e0096372_511780.jpg
国上寺_e0096372_512677.jpg

宝光院から国上山(くがみやま)の中腹にある真言宗の寺院である国上寺(こくじょうじ)。
近くには良寛が修行したという五合庵と乙子神社草庵があります。
国上寺_e0096372_53857.jpg
国上寺_e0096372_53175.jpg




国上寺_e0096372_535798.jpg
国上寺_e0096372_54733.jpg

国上寺_e0096372_10264536.jpg
EOS 5D MarkⅡ EF24-105mm F4L IS USM
by EKUROTYAN | 2010-12-04 05:06 | 燕市 | Trackback | Comments(4)
Commented by ユウスケ at 2010-12-04 14:20 x
こんにちは
宝光院の渡り廊下?のしたをくぐると あるんですよね
婆々杉見たのですが 靴が濡れて そして弥彦神社に行く予定があり
裏までいったのですが 諦めました
ちなみに 中野邸は長靴はいて行きました 雨降り長靴がいいですね
来年は 是非行って見たいと思います
Commented by tomo at 2010-12-04 14:34 x
シットリと落ち着いた雰囲気の素敵な お寺・宝光院が菩提寺だなんて良いですね~
此の奥に婆々杉と云う大きな木が・・・凄く素敵な眺めの所ですね~
国上寺 最後のお写真・・・素敵ですね~大好きです。
素敵なお写真の数々をありがとうございました。
Commented by EKUROTYAN at 2010-12-04 16:06
>ユウスケさん、こんにちは
宝光院、来年は是非顔を出してくださいね。
雨の日は長靴に限りますね。
Commented by EKUROTYAN at 2010-12-04 16:11
>tomoさん、こんにちは。
お寺は晴天の時より、曇りか小雨の時が落ち着いた雰囲気が出て
いいですよね。弥彦公園、宝光院、国上寺とも家から近いので、
助かります。この後アップする弥彦神社もそうなんです。
ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 佐潟の白鳥 宝光院 >>