高台寺(1)

清水寺から2年坂を通り、高台寺に向う。
高台寺(1)_e0096372_517686.jpg

高台寺は秀吉死後、その菩提を弔うために北政所(ねね)が開創した寺。
高台寺(1)_e0096372_5215465.jpg

高台寺(1)_e0096372_518478.jpg
高台寺(1)_e0096372_5185774.jpg
EOS 5D MarkⅡ EF24-105mm F4L IS USM
by EKUROTYAN | 2010-12-29 05:22 | 京都 | Trackback | Comments(4)
Commented by ユウスケ at 2010-12-29 11:40 x
くろちゃん こんにちは
いいですね やっぱり京都は落ち着きがあって素敵な所です
一つ一つの小さな小物にまで 京都らしさが漂っています
紅葉のライトアップも 本当に美しいですね
一番下の一枚 気に入りました^^
見せていただいているうちに こんな素敵な所 行きたくなりましたね!
でも 禁煙なんですよね・・・あぁ・・・(泣
Commented by tomo at 2010-12-29 14:43 x
高台寺のライトアップは綺麗ですね~
北政所・ねねさまにも お逢いしたし、兎に角大好きなお寺です。
また機会が有れば行きたいです。
2年坂も通りましたよ~!
懐かしい所ばかり・・・また行った気分で嬉しいです。
素敵なお写真をありがとうございました。
Commented by EKUROTYAN at 2010-12-29 18:09
>ユウスケさん、こんばんは。
一番下は遺芳庵という茶席だそうです。ここもライトアップ
きれいでした。
思い切って禁煙して、言ってください。勿論、三脚もNOです(笑)。
Commented by EKUROTYAN at 2010-12-29 18:13
>tomoさん、こんばんは。
私も高台寺が好きです。産寧坂、二年坂、ねね道
を歩くのもいいですよね。また行きたくなるところです。
八坂の塔を写すのを忘れていました(T_T)。
名前
URL
削除用パスワード
<< 高台寺(2) 清水寺(2) >>