南禅寺(1)

この時期まだ紅葉なのかと怒られそうですが、途中雪景色も挟みながらまだまだ続きます(汗;)

京都二日目は6時半にホテルを出て、永觀堂、南禅寺に向う。永觀堂の拝観までは時間があるので
まず臨済宗総本山の南禅寺の周りを撮影する。

山門と紅葉。
南禅寺(1)_e0096372_6344981.jpg
南禅寺(1)_e0096372_634596.jpg
南禅寺(1)_e0096372_635128.jpg




南禅寺(1)_e0096372_6355370.jpg
南禅寺(1)_e0096372_636784.jpg
南禅寺(1)_e0096372_6361817.jpg
EOS 5D MarkⅡ EF24-105mm F4L IS USM
by EKUROTYAN | 2011-01-07 06:37 | 京都 | Trackback | Comments(4)
Commented by tomo at 2011-01-07 15:19 x
南禅寺山門の紅葉は凄い迫力で迫ってくる・・・見事ですね~
どの額縁のお写真 凄く素敵~
特に4枚目の額縁は最高~大好きです。
最後のお写真 凄く素敵ですね~ゆっくり歩きたいです。
素敵なお写真をありがとうございました。
Commented by EKUROTYAN at 2011-01-07 17:32
>tomoさん、こんばんは~。
南禅寺も好きなところの一つです。回廊があってそこの銀杏も
きれいなんですが、もう散っていました。
ここはまだまだ撮りかたがありそうです。
Commented by ユウスケ at 2011-01-08 16:05 x
スケールが 違いますね
山門と紅葉 やはり 素晴らしいです お見事ですね
Commented by EKUROTYAN at 2011-01-08 17:23
>ユウスケさん、こんばんは。
次にアップする永観堂から歩いて3分位の所にあります。
ここはまだいろいろな撮り方がありそうです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 南禅寺(2) かやぶきの里 >>