くろちゃんの写真

ekurotyan.exblog.jp

南禅寺(2)

南禅寺 水路閣です。琵琶湖疎水という、琵琶湖と京都の間に立ちはだかる山々をぶちぬいた
長大な水道橋です。今まで南禅寺に来ても、ここを写した事がなかったなんて・・・(T_T)。

水路閣と紅葉
e0096372_6352740.jpg
e0096372_635537.jpg
e0096372_6361762.jpg
e0096372_640819.jpg




e0096372_6404838.jpg
e0096372_641474.jpg
EOS 5D MarkⅡ EF24-105mm F4L IS USM
トラックバックURL : http://ekurotyan.exblog.jp/tb/13947198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ユウスケ at 2011-01-08 16:09 x
水路閣 あの有名な 琵琶湖からの水引 
昔人の 凄いパワー 
紅葉が凄くマッチしていますね
Commented by tomo at 2011-01-08 16:11 x
迫力のある南禅寺山門を潜り抜け、琵琶湖疏水の水路閣へ・・・
サスペンス劇場でお馴染みの場所ですよね~!(^-^
色づき始めた紅葉とのコラボ・・・凄く美しい景観ですね~
此の時期は観光客は多いのでしょうね~
南禅寺には、何時の日か是非行って見たいです。
素晴らしいお写真を堪能させて頂きました。
ありがとうございました。
Commented by EKUROTYAN at 2011-01-08 17:31
>ユウスケさん、こんばんは。
実際に見てみるとすごい構築物です。
ここもいろいろな撮り方があるような気がします。
Commented by EKUROTYAN at 2011-01-08 17:45
>tomoさん、こんばんは。
昨日BSで昔の火曜サスペンス劇場を見ていたら
南禅寺山門とこの水路閣が出ていました。
八坂神社と八坂の塔も出ていました。知っている
所が出るとうれしいものですね(^^ゞ。
是非行ってみて下さい。
by EKUROTYAN | 2011-01-08 06:42 | 京都 | Trackback | Comments(4)