くろちゃんの写真

ekurotyan.exblog.jp

京都4大世界遺産めぐり(3)

下鴨神社。今回ツアーの最初に来た所です(1月2日)。ここが今年の初詣の場所となった。
実は一昨年、紅葉の時期に一人で来て「糺の森」で撮影している。
e0096372_5361530.jpg
e0096372_536247.jpg
e0096372_5363379.jpg




e0096372_537684.jpg
e0096372_5371688.jpg
e0096372_5372858.jpg
EOS 5D MarkⅡ EF24-105mm F4L IS USM
トラックバックURL : http://ekurotyan.exblog.jp/tb/14097537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ユウスケ at 2011-02-01 14:48 x
くろちゃん こんにちは
下鴨神社 趣のある素晴らしい所なんですね
初詣は やはり一人より二人がいいですよ^^
あっ 3枚目のガラスに くろちゃんが写っていますね!
うそです よく見えませんでしたww
4枚目のウサギの巨大絵馬でしょうか 立派ですね・・・!
宮司さんの何気ない様子を写すところなんて さすがくろちゃんですね
Commented by EKUROTYAN at 2011-02-01 17:43
>ユウスケさん、こんばんは~
撮影は一人がいいですぅ~。
ここは紅葉時の糺の森がいいですよ。
Commented by tomo at 2011-02-01 21:24 x
京都4大世界遺産めぐりの3回目は・・・下鴨神社
紅葉の「糺の森」は良いですね~
お写真撮影の時は一人が多いのでしょうか~?
初詣は奥様と、ご一緒でしたのね~良いですね~!
さすがに参拝客は多いですね~
最後のお写真、単に暖を取る為の焚き火なのでしょうか?
ノンビリとした良い雰囲気のお写真ですね~
Commented by ララ at 2011-02-02 00:01 x
さすが京都のお正月は混んでいますね。
屋根に雪が少しかかって冬らしさが感じられます。
Commented by EKUROTYAN at 2011-02-02 05:23
>tomoさん、撮影の時はいつも一人ですよ~。マイペースで出来るのでね。
焚き火ですが、こちらみたいにスルメとかを焼いてなかったので
暖をとるためかもしれませんね?。
やっと正月らしい写真が出てきましたね(笑)。
Commented by EKUROTYAN at 2011-02-02 05:26
>ララさん、おはようございます。
年末から元旦にかけて降った雪が残っていました。
あと1日~2日早ければ、冬の京都の景色が撮れたのにと
悔やまれます。
by EKUROTYAN | 2011-02-01 05:38 | 京都 | Trackback | Comments(6)