雪景色(3)

八箇峠を通って六日町へ向かう。山の雪が日に輝いてきれいだった。
雪景色(3)_e0096372_71526100.jpg

直江兼続が幼少の頃学んだという雲洞庵。この入り口からは雪で入れない。
脇の入り口からになるが、今回は入らなかった。
雪景色(3)_e0096372_7174927.jpg

雲洞庵の近辺はこんな風景になっていた。わしはこんなとこ来とうはなかった。
雪景色(3)_e0096372_7182773.jpg
EOS 5D MarkⅡ EF24-105mm F4L IS USM
by EKUROTYAN | 2011-03-05 07:19 | 南魚沼市 | Trackback | Comments(4)
Commented by ユウスケ at 2011-03-05 14:08 x
くろちゃん こんにちは
六日町あたりも豪雪地帯ですから やはり雪が多いですね
ブームが去って この入口からは入れないんですか
この時期 訪れる人は
くろちゃん以外に居なかったんでしょうかね^^;
Commented by tomo at 2011-03-05 14:48 x
こんにちは~!
雪景色は、生活するのでなければ
何度拝見しても綺麗で良いものすね~
トンネルを抜けると・・・こんな雪景色が眼に飛び込んで来ると良いなぁ~なんて思います。
大河ドラマ、ず~ッと見ていましたよ
わしはこんなとこ来とうはなかった・・・EKUROTYANさんも同じセリフを呟きましたか~(^0^
Commented by EKUROTYAN at 2011-03-05 16:55
>ユウスケさん、こんばんは~
雲洞庵はブームの時でも、冬は写真の正面からは入れなかったです。
参道が長いので除雪が出来ないんでしょうねぇ~。
Commented by EKUROTYAN at 2011-03-05 16:59
>tomoさん、こんばんは~。
雪景色、旅行や撮影に行くにはいいんですが、毎日の生活にはねぇ~。
いいえ~私は撮影でしたので来たかったですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 銀座 CP+(5) >>