大王わさび農場(1)

ゴールデンウィークの5月3日、家族3人で安曇野、松本方面の日帰りバスツアーに行ってきた。
NHK朝の連ドラのロケ地を回るというものだ。

まず寄ったのが、大王わさび農場。日本の原風景水車小屋がある。
大王わさび農場(1)_e0096372_965972.jpg
大王わさび農場(1)_e0096372_971573.jpg

このきれいな水がワサビ田の命だ。
大王わさび農場(1)_e0096372_975145.jpg
EOS 5D MarkⅡ EF24-105mm F4L IS USM
by EKUROTYAN | 2011-05-18 09:08 | 長野県 | Trackback | Comments(6)
Commented by ユウスケ at 2011-05-18 13:13 x
くろちゃん こんにちは
安曇野・・・いいところですね
バスツアーなら 快適で楽しめたことでしょう
しかし 一枚目 素晴らしいですね!
水は澄んでいて美しいし 行ってみたくなりました
続きが楽しみです^^ 
Commented by tomo at 2011-05-18 17:55 x
安曇野ですか~行きたい所の一つです。
日本の原風景水車小屋・・・水車小屋の有る風景は大好きです。
どの角度から撮っても画になりますよね~(^-^
ボートを漕ぐ人たち、スケッチをする人たち・・・長閑な光景
こう云う光景は癒されますね~
Commented by ララ at 2011-05-18 21:01 x
安曇野は友達がいるのでこのワサビ農場は言ったことがあります。
もう10年前ですが、懐かしいです。
昔と変わりませんね・・・
Commented by EKUROTYAN at 2011-05-18 21:40
>ユウスケさん、こんばんは~。
こういうツアーは三脚持って、一人でじっくり撮影する
事は出来ないですが、運転しなくていいから楽ですよね。
お酒も飲めるし・・・・・。
Commented by EKUROTYAN at 2011-05-18 21:46
>tomoさん、安曇野はいいですよね。
2枚目、ボートがいない方がむしろ良かったですかねぇ~?。
スケッチの人はどうしても入れたかったんです。
ゆっくり時間が流れているように思われました。
Commented by EKUROTYAN at 2011-05-18 21:49
>ララさん、こんばんは~。
そうなんですか。私は初めてでした。水がきれいなんですね。
わさびのコロッケが美味かった(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< 大王わさび農場(2) SL ばんえつ物語号(2) >>