山古志の棚田(3)

次に向かったのが金倉山。もう陽が上がってしまったが、せっかく来たのだから寄って見た。
しかし撮影ポイントが良くわからない。車で移動中、棚田が見える所で駐車しながら撮った。
確か広い駐車スペースの所があったと思ったが、そこまでは雪のため行けなかった。
山古志の棚田(3)_e0096372_6221897.jpg
山古志の棚田(3)_e0096372_6224669.jpg
山古志の棚田(3)_e0096372_62387.jpg
山古志の棚田(3)_e0096372_623187.jpg

EOS 5D MarkⅡ EF24-105mm F4L IS USM
EOS 7D EF70-200mm F4L IS USM
これで棚田シリーズ(笑)は終わりです。ありがとうございました。
by EKUROTYAN | 2011-05-28 06:28 | 長岡市 | Trackback | Comments(4)
Commented by ユウスケ at 2011-05-28 12:46 x
くろちゃん こんにちは
山間の棚田・・・見ているだけで 感動します
こんなに厳しい条件で お米を作っている人たちがいることに胸が熱くなってしまいました
素晴らしい眺めですね
早朝でなくても こんなに心が豊かになる風景・・・
くろちゃん たくさんの写真でのご紹介 ありがとうございました
私も いつか行ってみたいです^^
Commented by EKUROTYAN at 2011-05-28 15:55
>ユウスケさん、こんにちは。
棚田での米作大変なんでしょうねぇ~。
もう、田植えは終わっていると思うので
今度は稲刈りの時に行ってみたいですね。
ご覧いただきありがとうございました。
Commented by tomo at 2011-05-28 20:32 x
複雑な地形、さまざまな形の田んぼが折り重なっていますね~
2枚目のお写真は、立っている人物と比較すると、かなり広い田の様ですね~
見ている分には、素晴らしい光景だけど、此処での田植えは大変でしょうね~
素敵な景色を堪能させて頂きました。
有り難うございました。
Commented by EKUROTYAN at 2011-05-29 04:58
>tomoさん、おはようございます。
ご覧いただきありがとうございました。機会がありましたら
是非、実際に棚田を見に行ってください。里山の風景は
すばらしいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 美人林 山古志の棚田(2) >>