白根大凧合戦

遅くなったが白根大凧合戦です。大小の凧が中之口川の両側の堤防から上がる。
迫力のあるところは撮れなかったが一挙にアップします。合戦のルールがまだよくわかってない。
白根大凧合戦_e0096372_10143896.jpg
白根大凧合戦_e0096372_1014492.jpg
白根大凧合戦_e0096372_1015356.jpg

いろいろな凧が上がる。それぞれクリックすると大きな画面になります。






白根大凧合戦_e0096372_10222511.jpg
白根大凧合戦_e0096372_10225066.jpg
白根大凧合戦_e0096372_10231219.jpg
白根大凧合戦_e0096372_1023274.jpg
EOS 5D MarkⅡ EF24-105mm F4L IS USM
EOS 7D EF70-200mm F4L IS USM
by EKUROTYAN | 2011-07-03 10:24 | 新潟市 | Trackback | Comments(2)
Commented by ユウスケ at 2011-07-03 13:11 x
くろちゃん こんにちは
大きな凧が 青空に勇壮に舞いあがっていますね
目の前で見たら 迫力あるでしょうね
しかし いろんな凧がありますね・・・
還暦や 結婚祝い・・・
初節句がマリリンモンローで笑ってしまいましたがww
一番下の大きな凧を上げるのには かなりの気合いがいるでしょうね
楽しませていただきました^^
Commented by EKUROTYAN at 2011-07-03 17:16
>ユウスケさん、こんにちは~。
6月初めの凧合戦なのにアップが遅れてしまいました。
飛んでる鳥はなかなかファンダーにとらえられませんが
凧ならば大丈夫でした(笑)。
老若男女が凧紐(綱)を一生懸命引っ張ってました。
顔がはっきりわかる写真はアップを控えました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 冬妻(ひよつま)ほたる 雄国沼 >>