盆祭り

8月16日、家の直ぐ近くの公園で地区の盆祭りが行われ、焼き鳥、やきそばなどが作られ
添弥というよさこいチームの踊り、矢作地区の燈籠あげ、盆踊りでにぎわった。
盆祭り_e0096372_6281882.jpg
盆祭り_e0096372_6282754.jpg
盆祭り_e0096372_6284367.jpg




盆祭り_e0096372_6291932.jpg
盆祭り_e0096372_6292835.jpg
盆祭り_e0096372_6293934.jpg
EOS 7D EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
by Ekurotyan | 2011-08-29 06:31 | 弥彦村 | Trackback | Comments(6)
Commented by ユウスケ at 2011-08-29 12:20 x
くろちゃん こんにちは
にぎやかな祭りの様子が くろちゃんの動きのある写真で
楽しませていただきました
晩酌はこの後でしたかww
こういう人物写真 くろちゃんさすがですね!^^
Commented by ララ at 2011-08-29 16:43 x
屋台がいっぱいだし、よさこいもあり賑やかなお祭りですね。
こんなとこで飲むビールは、飲めや飲めやで旨いですよね。
このよさこいのメンバーは地元の人?
日頃の練習の成果を発表ですね。
Commented by Ekurotyan at 2011-08-29 18:47
>ユウスケさん、こんばんは~。
家の目の前の公園ですから、サンダル履きでの撮影でした。
もちろん晩酌はこの後です。
Commented by Ekurotyan at 2011-08-29 18:50
>ララさん、こんばんは~。
踊り子は今回祭りを主催した弥彦村矢作地区のメンバーです。
結構いろんな所で踊ってるみたいですよ。
9月の新潟総おどりにも参加すると思います。
Commented by nekosan61 at 2011-08-29 19:55
こんばんは
羨ましいです!
自宅の近くで、このようなイベント撮影出来るとは・・・
撮り終えた後の満足感、・・・晩酌、美味しかったでしょうね

Commented by Ekurotyan at 2011-08-30 05:31
>nekosan、おはようございます。
そうなんですよ。なにしろすぐ目の前ですからね。
毎年、スローシンクロの練習にはもってこいです。
ストロボは430EX II ですが580EX II が欲しいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雲 船団パレード >>