栂池自然園(1)

糸魚川ICから国道148号線を通り、小谷村栂池(つがいけ)高原に向かう。

4年前にバスツアーで来ているが、今度はマイカーで一人で来た。

栂池高原駅からこのゴンドラとロープウェーを乗り継いで栂池自然園まで行く。

写真はゴンドラの中から撮ったものです。6人乗りになっているが、多くて4人位しか乗せない。

それで中から写真を撮るスペースはある。しかしロープウェーはギュウギュウ詰めでとても写真は撮れない。
栂池自然園(1)_e0096372_6371468.jpg
栂池自然園(1)_e0096372_6372497.jpg

自然園の駅を降りてから自然園駅一周コース(約3時間30分)を回ったが、随所に坂があり、
足が棒のようになった。機材をもってなければもう少し楽なのだが・・・・。

自然園内は赤の紅葉がなく、少しがっかりたが、湿原の草紅葉と山の景色は抜群だった。
栂池自然園(1)_e0096372_643593.jpg
栂池自然園(1)_e0096372_644797.jpg
EOS 5D MarkⅡ EF24-105mm F4L IS USM
by Ekurotyan | 2011-10-17 06:45 | 長野県 | Trackback | Comments(6)
Commented by ユウスケ at 2011-10-17 07:35 x
おはようございます
いよいよ紅葉ですね 紅葉はPLフィルターが欠かせませんね
ユウスケG紅葉は もう少しさきにします
今日は 越後丘陵公園に行って来ます ハラです
Commented by Ekurotyan at 2011-10-17 16:06
>ユウスケさん、こんにちは~
丘陵公園は秋の薔薇とコスモスですね。
私は薔薇はスケールは小さいですが
岩室のお杉ばら園にしました。
Commented by ララ at 2011-10-17 19:46 x
秋晴れの中ゴンドラからの眺めは最高のようでしたね。
それにしても歩きましたね~
でも空気が綺麗で気持ちよさそうな感じがします。
こんなところを歩いていると時間の経過を忘れてしまいそうですね。
Commented by Ekurotyan at 2011-10-17 20:51
>ララさん、こんばんは~。
前回の時は浮島湿原で引き返してきたんですが、今回
展望湿原まで足を延ばしたらこちらの行程がきついので
参りました。降りて車に乗ったら足が棒のようになってました。
Commented by 笠ぼん at 2011-10-19 13:58 x
ロープウエイからの眺めや紅葉は最高でしょね!良いですね。
Commented by Ekurotyan at 2011-10-20 05:34
>笠ぼんさん、ロープウェーからの眺めは最高でした。
上の方は紅葉は終わってましたが、草紅葉が良かったですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 栂池自然園(2) 彼岸花(最終回) >>