裏磐梯(1)ー毘沙門沼(五色沼)

10月18日、19日と裏磐梯を回ってきた。裏磐梯の有料道路は震災後無料になっている。

一日目はゴールドライン、レークライン、曲沢沼、大沢沼、レンゲ沼、中瀬沼など周り、
翌朝早く秋元湖、曾原湖、桧原湖を回り、午前中には家に帰って来た。

編集段階で一日目のデータを全部消失してしまった。復旧ソフト(フリー)をダウンロードし復旧を試み
一部回復できたが、何故か初めの方のゴールドラインのデータ(滝など)等は復旧出来なかった。

そんなトラブルがあったが一日目から順にアップしていきます。

まずは毘沙門沼から。宿泊したホテルが直ぐ近くなので、とりあえずチェックインしてここから撮影開始。
いつもここは観光客で混雑している。土産物屋がある上の方から撮影です。
裏磐梯(1)ー毘沙門沼(五色沼)_e0096372_525858.jpg
裏磐梯(1)ー毘沙門沼(五色沼)_e0096372_5252364.jpg
裏磐梯(1)ー毘沙門沼(五色沼)_e0096372_5253848.jpg
裏磐梯(1)ー毘沙門沼(五色沼)_e0096372_5255094.jpg
EOS 5D MarkⅡ EF24-105mm F4L IS USM
by Ekurotyan | 2011-11-06 05:27 | 福島県 | Trackback | Comments(6)
Commented by 笠ぼん at 2011-11-06 07:04 x
1枚目の写真、好きですね!こんな情景が好みです。この沼の水も透明感がありそうですね。紅葉、まっ盛りですね。
Commented by Ekurotyan at 2011-11-06 19:37
>笠ばんさん、裏磐梯で一番ポピュラーな沼だと思います。
Commented by nekosan61 at 2011-11-06 23:18
こんばんは
やっぱりいいですね!
1枚目、懐かしい光景です、若い頃写友と
そして、結婚してから家族といった時の事を思い出しました
又行ってみたいです!
Commented by ユウスケ at 2011-11-07 01:29 x
くろちゃん こんばんは
紅葉が見事ですね
沼の色も とても美しいです
ボートのカップル ちょうどいい所にいてくれましたね
素敵な写真です!^^

データ消失は 痛かったですね・・・
私も経験者です 私の場合は 復旧できませんでした(泣
Commented by Ekurotyan at 2011-11-07 06:30
>nekosanさん、おはようございます。
ここはいつも人がいっぱいいますね。
裏磐梯はいい所がいっぱありますよ~。
Commented by Ekurotyan at 2011-11-07 06:32
>ユウスケさん、おはようございます。
1枚目モミジとボート、2枚目磐梯山、3枚目沼の色
4枚目はボートを意識しました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 裏磐梯(2)ーレンゲ沼 福島潟(2) >>