裏磐梯(2)ーレンゲ沼

レンゲ沼と中瀬沼と探勝路が続く。ここは車を止めて直ぐの所なので必ず寄る。
ここは2月のエコナイトファンタジーでは賑わう。夕景が良いとの事なので今度はその時に来てみよう。
裏磐梯(2)ーレンゲ沼_e0096372_6414299.jpg
裏磐梯(2)ーレンゲ沼_e0096372_6415433.jpg
裏磐梯(2)ーレンゲ沼_e0096372_642378.jpg
裏磐梯(2)ーレンゲ沼_e0096372_6422127.jpg

こちらは剣が峰神社から見た小野川湖
裏磐梯(2)ーレンゲ沼_e0096372_643513.jpg

EOS 5D MarkⅡ EF24-105mm F4L IS USM
by Ekurotyan | 2011-11-07 06:46 | 福島県 | Trackback | Comments(6)
Commented by ユウスケ at 2011-11-07 12:55 x
くろちゃん こんにちは
清々しさが伝わってきますね
水面を覆う草が無ければ もっと素晴らしいと思いますが
これも自然のままの姿でしょうから 仕方ないですね
上からの眺めも 気持ちがいいですね^^
Commented by Ekurotyan at 2011-11-07 16:17
>ユウスケさん、こんばんは~。
大沢沼と同じで水草が多いですね。
一番下は観光案内所の横にある剣が峰神社から
見た風景です。ここから見る小野川湖は冬でも凍ってないですよ。
Commented by ララ at 2011-11-07 22:47 x
友達8人でまたまた今秋3回目の福島行ってきました。
ここはすっかり葉を落として冬の光景でした。
Commented by 笠ぼん at 2011-11-08 00:13 x
奥行き感のある情景は大好きですね。!また山からのショット!実に良い。紅葉が素晴らしいですね。
Commented by Ekurotyan at 2011-11-08 04:36
>ララさん、3回目とは驚きです。私は今年3回でした。
晩秋の裏磐梯も違った趣があったんじゃないですか。
Commented by Ekurotyan at 2011-11-08 04:40
>笠ぼんさん、ここは来る度にいろんな良さが発見できます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 裏磐梯(3)ー中瀬沼 裏磐梯(1)ー毘沙門沼(五色沼) >>