常寂光寺(じょうじゃっこうじ)

11月24日、25日と京都へ行ってきた。24日は先に嵐山方面を回り、
夕方から夜にかけて東山地区を回った。

翌日は南禅寺、東福寺をまわり午前中には東京に入った。
東京は神宮外苑の銀杏並木と和田倉門の銀杏を撮影して帰った。

とにかく今回は歩いた。三脚がないだけ助かったが、それでも脚はパンパンになった。

京都駅からJR嵯峨野線で嵯峨野嵐山まで行き、そこから歩いた。

天龍寺は前に行っているので今回は寄らず、野宮神社の前を通り、常寂光寺に向かった。

とにかく京都の観光地はどこもかしこも人でごった返していた。
竹林の道は人が多すぎてとても写真を撮れる状況ではなかった。

野宮神社
常寂光寺(じょうじゃっこうじ)_e0096372_9125477.jpg

常寂光寺
常寂光寺(じょうじゃっこうじ)_e0096372_9133391.jpg
常寂光寺(じょうじゃっこうじ)_e0096372_9134296.jpg
常寂光寺(じょうじゃっこうじ)_e0096372_9135883.jpg
常寂光寺(じょうじゃっこうじ)_e0096372_914768.jpg
常寂光寺(じょうじゃっこうじ)_e0096372_9142110.jpg
常寂光寺(じょうじゃっこうじ)_e0096372_914308.jpg
EOS 5D MarkⅡ EF24-105mm F4L IS USM
by Ekurotyan | 2011-12-17 09:19 | 京都 | Trackback | Comments(4)
Commented by 笠ぼん at 2011-12-17 10:31 x
11月の後半が一番、紅葉の最盛期だったようですね。!素晴らしい描写をされてますね。写り込みも最高です。コントラストが何とも言えません。
Commented by Ekurotyan at 2011-12-17 16:59
>笠ぼんさん、若干早いかな感じでしたが、これ以上望むのは
わがままというものです(^^ゞ。
Commented by ララ at 2011-12-18 09:27 x
京都の紅葉は早ければ空いているが色付いていないし
ちょうどいい時は混んでいるし難しいですね。
でもこんなに綺麗な紅葉だったら混んでいても
ベストタイミングで行きたくなりますよね。
僕も来年は11月下旬を目当てに出かけたいと思いました。
Commented by Ekurotyan at 2011-12-18 11:16
>ララさん、京都は11月下旬がグッドです。
混雑はしかたないですね。早めにホテルだけは確保を(^^ゞ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 二尊院 東京モーターショー >>