SLばんえつ物語号

鉄道写真はどうも苦手だ。長く待ったあげくに列車は一瞬で過ぎ去っていく。

SLばんえつ物語号

はじめの2枚は桜とSLのつもり。津川駅での撮影。この時は一人だったが、後の3枚は会社の

カメラ仲間に撮影ポイントを教えてもらうために同行させてもらった。新緑とSLのつもり。
SLばんえつ物語号_e0096372_6294891.jpg
SLばんえつ物語号_e0096372_6295764.jpg
SLばんえつ物語号_e0096372_6301728.jpg
SLばんえつ物語号_e0096372_6304075.jpg
SLばんえつ物語号_e0096372_6305328.jpg

こちらは気晴らしに道の駅で撮影。
SLばんえつ物語号_e0096372_6314183.jpg
EOS 5D MarkⅢ EF70-200mm F2.8L IS USM
EOS 7D EF300mm F4L IS USM EXTENDER EF1.4×II
by Ekurotyan | 2012-05-27 06:34 | 福島県 | Trackback | Comments(8)
Commented by ララ at 2012-05-27 16:30 x
一ノ戸川橋梁ですね、SLはいいなあ〜なかなかポイントがわからないから
こんな写真撮りたくても無理です。それから時計を見ながら待つのも
大変なんですよね・・・
僕も明日喜多方から裏磐梯へ新緑を追いかけようと思っています。
Commented by nekosan61 at 2012-05-27 20:46
こんばんは
山間を走るSL、迫力有りますね!
私は一度もSLを撮ったこと無いんです
機械が有れば、撮ってみたいです
Commented by aya_papa2 at 2012-05-27 23:53
3枚目なんかはとても迫力があって良いと思います!!!
ばんえつ号は是非とも撮ってみたい被写体。
でも乗ってみたくもあり、今年の夏休みにでも計画を立てたいです。
煙を入れる事を考えると縦構図だし、列車編成を考えると横構図だし、
本当に難しそうですね^^;
Commented by Ekurotyan at 2012-05-28 05:54
>ララさん、SLを追いかけ、山都駅で追いつき、この橋梁では
三脚を用意する時間がなかったです。カメラマンがいっぱい
いましたよ。今度は良い場所を選んで、じっくり撮ってみたいです。
Commented by Ekurotyan at 2012-05-28 05:56
>nekosanさん、おはようございます。
nekosanさんのSLを見てみたいです。
撮影場所選びがポイントですね。
Commented by Ekurotyan at 2012-05-28 06:22
>aya_papaさん、列車は構図が大切だと思いました。
SLは煙がないとつまらないので、撮影場所選びもポイントですね。
是非とも夏休みの計画に入れてください(^^ゞ。
5DⅢも連写がそれなりに効くようになり列車撮影もOKです!
Commented by tomo at 2012-05-28 20:44 x
こんばんは~!
黒い煙をモクモク吐いて走るSLは格好良いですね~
3,5迫力が有り好きで~す。
Commented by Ekurotyan at 2012-05-29 06:00
>tomoさん、おはようございます。
鉄っちゃんは橋梁か上り坂で煙をはいてくれる場所を
狙って待ち構えているんですよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 祇園花見小路 美人林 >>