京都の新緑(完)

これで京都の新緑を終了します。紅葉の京都もいいが、新緑もそれに負けず劣らずすばらしかった。

今回は女房と一緒だったので、風景に女房を入れた写真が多かったのと、一ヶ所でじっくり撮影

するというわけにいかなかった。それでもすばらしい新緑の京都を味わった3日間だった。

最後は落穂拾い的にピックアップしてみました。

永観堂正面
京都の新緑(完)_e0096372_5451793.jpg

四条大橋からの鴨川。もう鴨川納涼床が作られていた。祇園祭の時は浴衣姿の人々で
にぎわうことだろう。
京都の新緑(完)_e0096372_5464668.jpg

知恩院の見事な三門
京都の新緑(完)_e0096372_5473544.jpg

渡月橋
京都の新緑(完)_e0096372_5482154.jpg

白川のせせらぎ
京都の新緑(完)_e0096372_5491696.jpg

最後は京都タワーでお別れです(笑)。
京都の新緑(完)_e0096372_5495533.jpg
EOS 5D MarkⅢ EF24-105mm F4L IS USM
長い間ありがとうございました。
by Ekurotyan | 2012-06-04 05:52 | 京都 | Trackback | Comments(4)
Commented by ララ at 2012-06-04 10:49 x
紅葉もいいけど新緑は一段と綺麗ですねえ。
もう何度も行っているからいろいろなポイントをよく知っていて
効率よく撮影されていますね。
京都も近ければ新緑を撮りに行きたいところです。
Commented by tomo at 2012-06-04 13:42 x
京都と云うと紅葉の季節~と思うけれど
新緑の時期の京都は、また違った景色を見せてくれて良いですね~
鴨川納涼床が作られたのはニュースでやっていましたね~
今年の夏の暑さは、どうなる事でしょうね~(^^;
白川のせせらぎと柳は画になりますね~
Commented by Ekurotyan at 2012-06-05 05:58
>ララさん、桜の時期に行けなかったのでこの時期を選びました。
モミジの新緑が見事で、これがまた紅葉するんだなあ~と
思いながらの撮影でした。京都はいつ行っても絵になりますね。
Commented by Ekurotyan at 2012-06-05 06:02
>tomoさん、長い間ご覧いただきありがとうございます。
京都は必ず長くなりますね(汗;)。
京都の暑さは格別なので、白川や鴨川に一服の涼を求めるん
でしょうねぇ~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 藤(1) 京都の新緑(6) >>