たきがしら湿原(1)

7月8日裏磐梯、雄国沼に向かう前に阿賀町のたきがしら湿原に寄った。1年ぶりです。

朝が早かった(朝6時半頃)ので湿原には私ただ一人だった。いつもの通り全体的な風景からです。
たきがしら湿原(1)_e0096372_652863.jpg
たきがしら湿原(1)_e0096372_655271.jpg
たきがしら湿原(1)_e0096372_620032.jpg
たきがしら湿原(1)_e0096372_66871.jpg
たきがしら湿原(1)_e0096372_66218.jpg
たきがしら湿原(1)_e0096372_664237.jpg
EOS 5D MarkⅢ EF24-105mm F4L IS USM
by Ekurotyan | 2012-07-20 06:09 | 阿賀町 | Trackback | Comments(6)
Commented by ユウスケ at 2012-07-20 12:02 x
くろちゃん こんにちは
たきがしら湿原 HPを見てきました
人工的に作られた珍しい湿原だそうですね
荒れ放題だった水田の跡地に こんなに素晴らしい場所が?
守る会のみなさんの尽力 すごいパワーです!
くろちゃん この景観を 早朝のひとり占めで 満喫でしたね^^
Commented by ララ at 2012-07-20 19:25 x
一昨年行った以来でご無沙汰です。
整備された綺麗な湿原ですよね、もっと宣伝すればいいのにと思います。
菖蒲がまだ頑張っていますね。
Commented by Ekurotyan at 2012-07-21 05:46
>ユウスケさん、おはようございます。
この季節にしか行った事がないんですが、いい所ですね。
福島の行き帰りにおすすめのの所ですね。
Commented by Ekurotyan at 2012-07-21 05:51
>ララさん、数回来てますが、どの時期が一番良いのか
わかってないんですよ。福島の行き帰りには寄ってみたい
所ですよね。
Commented by tomo at 2012-07-21 14:12 x
たきがしら湿原って素敵な所ですね~一日ノンビリ過ごしたいです。
色々な可愛い山野草に出会えそうですね。
行きた~い、行きた~いって唱えていると何時か行けるかな~(^^;
こう云う場所が大好きなtomoでした。(^-^
Commented by Ekurotyan at 2012-07-22 06:07
>tomoさん、必ず行けますよ~。
やはり山野草が咲き始める頃がいいんでしょうね。
冬は深い雪に閉ざされる所です。
名前
URL
削除用パスワード
<< たきがしら湿原(2) 花菖蒲(2) >>