たきがしら湿原(2)

この赤い花が至る所に咲いていた。
たきがしら湿原(2)_e0096372_5534550.jpg
たきがしら湿原(2)_e0096372_554062.jpg
たきがしら湿原(2)_e0096372_5542781.jpg
たきがしら湿原(2)_e0096372_5545048.jpg
EOS 5D MarkⅢ EF24-105mm F4L IS USM
EOS 5D MarkⅡ EF70-200mm F4L IS USM
by Ekurotyan | 2012-07-21 05:57 | 阿賀町 | Trackback | Comments(4)
Commented by ユウスケ at 2012-07-21 06:51 x
綺麗な花ですね
気持ちいいほどの絞り開放 露出といい
さすがです
Commented by ekurotyan at 2012-07-21 11:27
[>ユウスケさん、ありがとうございまず
三脚は使わずで自由に動いて撮影しました。
故にピンの甘いところもありますがご勘弁を。
Commented by tomo at 2012-07-21 14:28 x
草原や湿原に生える綺麗なピンク色の花~シモツケソウ
すらりとした姿の美しさから「高原の女王」と讃えられているそうですよ。
「下野」と良く似ているけれど「下野」は木の種類で~
「下野草」は草の種類~  
「京鹿子」とも良く似ていて見分けるのは難しい~(^^;
「下野草」は「京鹿子」よりも、開花時期が少しだけ遅いかな~?
此れだけ「下野草」が群生していると見事ですね。
ますます たきがしら湿原へ行きたくなりました。
Commented by Ekurotyan at 2012-07-22 06:05
>tomoさん、さすがに花のことは詳しいですね。ありがとうございます。
花のことは何もわからず、そして調べようともしない自分が恥ずかしい!。
名前
URL
削除用パスワード
<< たきがしら湿原(3) たきがしら湿原(1) >>