猊鼻渓(げいびけい)

10月19日~21日の二泊三日で女房と東北の旅ツアーに行ってきた。

一日目はいなほ1号で秋田駅まで行き、そこから秋北バスで猊鼻渓(げいびけい)
の舟下りに向かう。

紅葉には早く、おまけに舟下りの途中に雨が降ってきた。紅葉になったらと思ってご覧ください(汗;)
猊鼻渓(げいびけい)_e0096372_61137.jpg
猊鼻渓(げいびけい)_e0096372_611350.jpg
猊鼻渓(げいびけい)_e0096372_614297.jpg
猊鼻渓(げいびけい)_e0096372_612353.jpg
猊鼻渓(げいびけい)_e0096372_615667.jpg

急遽エンジンのある船がブルーシートを持ってきて(笑)、乗船客が手で持ち上げて雨をしのぐ。
そして雨が小降りになった時にが出た。これで紅葉がなかったのは帳消しだ(笑)。
猊鼻渓(げいびけい)_e0096372_633172.jpg
EOS 5D MarkⅢ EF24-105mm F4L IS USM
by Ekurotyan | 2012-11-04 06:07 | 岩手県 | Trackback | Comments(6)
Commented by ララ at 2012-11-04 16:50 x
紅葉にはちょっと早かったようですが虹が見られたとは
ラッキーでしたね。
こういう船の船頭さんって話がうまくて爆笑なんてことが
あるんですがどうでしたか?
いなほって方法もあったんですね。
Commented by Ekurotyan at 2012-11-04 20:58
>ララさん、おっしゃるように船頭さんの話がうまく、
爆笑もの、そして唄(追分)がうまくて、感激ものでした。
その上若い女船頭きたから、雨もなんのそのでした(笑)。
Commented by ユウスケ at 2012-11-05 12:43 x
くろちゃん こんにちは
猊鼻渓は 有名な紅葉の名所ですよね
私はまだ行ったことはありませんが 
こういう景色を見ながら船に揺られるのも いいでしょうね
虹はラッキーでしたね!^^
Commented by Ekurotyan at 2012-11-05 13:42
>ユウスケさん、今回の東北の旅はちょっと早すぎました。
ここ猊鼻渓はほとんど流れがなく、竿でこぐ舟なので
ゆったりした気分になれます。紅葉だったらすばらし
かったと思います。
Commented by tomo at 2012-11-05 15:17 x
舟下りの船にこんなに沢山の人が乗り込んで~ビックリです。
揺れないのですか~?
静かでは面白くないのかな~?(^^;
紅葉には、ちょっと早かった様だけど、お詫びのしるし?
虹が出迎えてくれた様で良かったですね~
地上から見るのと違って、川からだと迫力が有るのでしょうね。
Commented by Ekurotyan at 2012-11-06 05:59
>tomoさん、私たちが乗った舟は40人でした。一応
浮き袋代わりになる座布団がありますが、ほとんど流れが
ない浅い場所ですので揺れないです。
やはり下から見上げる風景は迫力がありますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 安比高原 幻の滝 >>