弥彦公園もみじ谷(3)

早朝まで雨が降っていたので、モミジにはまだ雨粒が残っていた。

マクロで撮影してみました。
弥彦公園もみじ谷(3)_e0096372_417922.jpg
弥彦公園もみじ谷(3)_e0096372_4172427.jpg
弥彦公園もみじ谷(3)_e0096372_4175016.jpg
弥彦公園もみじ谷(3)_e0096372_418274.jpg
弥彦公園もみじ谷(3)_e0096372_4182836.jpg
弥彦公園もみじ谷(3)_e0096372_4184361.jpg
EOS 5D MarkⅡ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
by Ekurotyan | 2012-12-09 04:21 | 弥彦村 | Trackback | Comments(8)
Commented by tomo at 2012-12-09 14:36 x
雫を身にまとったモミジって素敵ですね~
雨の日は、余り撮影に出掛ける事がないので
こんな素敵な姿に出会う事は有りません。(^^;
マクロで~背景が微妙に違っていて、こう云う写し方も良いものですね。(^-^
蜘蛛の巣に掴まってしまったモミジ~良いですね。
大好きで~す。\(^0^)/
Commented by ekurotyan at 2012-12-09 20:09
>tomoさん、多雨降りの後のモミジばよかったですよ。
一葉だけ蜘蛛の巣にひっかかっていたんですよ。
こういうのをみ見ると撮りたくなりますやね。
Commented by ララ at 2012-12-09 23:17 x
弥彦の紅葉は今年綺麗だったんですね、行けば良かった。。。
雨上がりは赤いもみじが一段と映えて美しいですね。
蜘蛛の巣に引っかかった一枚のもみじ、発見!の声が聞こえそうです。
Commented by ekurotyan at 2012-12-10 05:34
>ララさん、今年の紅葉はホントきれいでしたね。いま京都に来てますががこちらは殆んど終ってます。
今回は嵐山花灯籠を見るのが目的です。夕方から
夜の手持撮影なのでうまく撮れるかどうか。
Commented by ユウスケ at 2012-12-10 23:13 x
くろちゃん こんばんは
雫が付いたモミジを こんなに美しく撮っておられて
感動しました!
マクロでの写真も とても新鮮な味わいで さすがですね!^^
Commented by ekurotyan at 2012-12-11 04:01
>ユウスケさん、おはようございます。

時期遅れの紅葉ですがご覧いただきありがとうございます。
雨上がりのモミジもいいものです。
紅葉シリーズもう少し続くのでご覧ください。
Commented by ユウスケ at 2012-12-11 10:40 x
追記 マクロで写すのは参考になり 今後も試したいと思います
若しのレンズ24-70F2.8Gなので これでカバーできるかと
考えていましたが やはりマクロがいいようですね
ローター除雪機 側溝に片方のキャタピラがはまり
農機具やさんに来てもらいましたww
Commented by Ekurotyan at 2012-12-12 06:38
>ユウスケさん、おはようございます。
接写やボケを考えるとマクロレンズは一本欲しいですね。
ただし手振れにはご注意を(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< 弥彦公園もみじ谷(4) 弥彦公園もみじ谷(2) >>