永観堂

今にも雨が降り出しそうな天気。三脚は使えないし、、。いつも同じパターン。もう少しISO感度を上げて絞るべきでした。やはり光が欲しいですね。修行します。
永観堂_e0096372_20115818.jpg

永観堂_e0096372_18315513.jpg
永観堂_e0096372_18322742.jpg

EF24-105mm F4L IS USM
永観堂_e0096372_18325391.jpg

70-200mm F2.8L IS USM



永観堂_e0096372_18345875.jpg
永観堂_e0096372_18351896.jpg
永観堂_e0096372_18354016.jpg
永観堂_e0096372_18355851.jpg

EF24-105mm F4L IS USM
by EKUROTYAN | 2006-11-28 18:37 | 京都 | Comments(4)
Commented by taku at 2006-11-28 20:58 x
京都の秋 いいですね
赤も黄色も 色とりどりに 私は今日も
この写真館で 紅葉狩りと しゃれ込んでいます

永観堂から・・・「こちらにもあるよ」にも寄って
弥彦・中野邸を散策 また初めに・・・
返って・・・・綺麗ねと ため息ついています

そう言えば 主人が帰ってから 京都には
行ってないことに 気付きました^^
   (毎年 弟の家に泊まって義妹と・・)
また 行ってみたいです 
 
Commented by EKUROTYAN at 2006-11-28 21:30
>takuさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
永観堂の後、東福寺に寄りたかったのですが、天気が悪く暗くなってきた
のであきらめました。今年の反省を踏まえ、来年また挑戦します。
こんな写真を見ていただき、感謝、感謝です。やりがいがあります。
Commented by chonger48 at 2006-11-28 22:33 x
京都の紅葉はこれからが本番ですね。永観堂の写真は4枚目がいいですね。上から屋根がジグザグになった構図が見る人に流れを感じさせます。三脚が使えない時は、そば殻の小さい枕を持っていくと三脚の代替になります。欄干の上や燈籠、出窓の上などにそれ置いて、カメラを載せれば結構ぶれないですよ。ぜひ試してください。
Commented by EKUROTYAN at 2006-11-29 06:15
>chonger48さん、アドバイスありがとうございます。
そば殻枕という方法があったんですか。覚えておきます。
私の紅葉は今年はこれで終わりです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 国立競技場(06.12.03) 中野邸もみじ園 >>