永観堂4

唐門(からもん)。天皇の使いが出入りする時に使われた勅使門。勅使はこのもり砂を踏み身を清めて中に入った。
永観堂4_e0096372_4533519.jpg

永観堂外の庭の風景
永観堂4_e0096372_4544747.jpg
永観堂4_e0096372_455911.jpg

EOS 5D EF24-105mm F4L IS USM

京都での写真は三脚が使用できないので(持ってなかった)、ISO640にあげて手持ちで撮った。未熟な点は多々あるが、建物を入れた紅葉の風景はもう少し絞りを開放側にして、建物をぼかすべきではなかったかと反省している。また同じような写真が多かったのも問題でした。明日で京都の写真は終わりになります。ネタも風前の灯です(T_T)。雪の京都もいいですね。ていうか京都はいつでもいい(^_-)。
by EKUROTYAN | 2007-12-07 05:10 | 京都 | Trackback | Comments(2)
Commented by chonger48 at 2007-12-07 22:43 x
京都は三脚禁止が多いんですよね。これもみんなカメラマンのマナーの悪さから起きた仕業なんですよね。とても残念です。
Commented by EKUROTYAN at 2007-12-08 05:48
>chonger48さん、そうだったんですか。マナーは大切ですね。紅葉も終わり、これからは雪ですが、連日、雨が続きますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 永観堂5 永観堂3 >>