雲洞庵(4)

雲洞庵はこれが最後です。これでやっと冬の写真から脱出です(^^ゞ。
今年はドカ雪があったせいかいっぱい雪の写真を撮りました。

どのような場所か良くわからないが、金ピカだったのでパチリ(笑)
雲洞庵(4)_e0096372_6201032.jpg

これは何をしているのだろうか?
雲洞庵(4)_e0096372_621538.jpg

ここは座禅をくむ所らしい
雲洞庵(4)_e0096372_6242045.jpg

奥のロープで首をつるのだろうか(爆死)
雲洞庵(4)_e0096372_625936.jpg

EOS 5D MarkⅡ EF24-105mm F4L IS USM
by EKUROTYAN | 2010-03-29 06:26 | 南魚沼市 | Trackback | Comments(6)
Commented by taka at 2010-03-29 07:45 x
この金ピカの場所はほかの侘び寂の世界とかけ離れた
違う建物内のように感じますネ… 成金の部屋かしら?(笑)

Commented by 埼玉の爺 at 2010-03-29 13:07 x
雲洞庵は本当に綺麗に改修されましたね、。ちょうど25年前ごろでしょうか?はっきりしませんが、現役当時業界の旅行で一度訪れました、。
ついでに、側にある、何と云ったか、、甚五郎が彫ったという天井の彫り物も見物しました、。その時は「名物婆さん」の説明を聞きました、。まだご健在なのでしょうか?
Commented by yusuke-001 at 2010-03-29 17:47
くろちゃん こんにちは
大切に磨いて保存されているのを感じますね
落ち着いたいい所です
ご利益のありそうな場所ですね!^^

Commented by EKUROTYAN at 2010-03-29 18:35
>takaさん、それぞれ場所にある説明を読めばいいものを
面倒くさくて読まないんです。まさか「成金の部屋」とは
書いてないでしょうね(笑)。
このような所に来た時は説明も写してきます(笑)。
Commented by EKUROTYAN at 2010-03-29 18:35
>爺さん、ご無沙汰してます。私の所に訪れる人はGさんばかりなんですよ(爆)。
そうなんですか。当時案内の名物婆さんがいたんですね。
当時婆さんですからもうお亡くなりになっているんじゃないですか(笑)。
Commented by EKUROTYAN at 2010-03-29 18:39
>yusukeさん、ご利益のありそうな所でも、私なんかはとても
与れそうもないです。
雲洞庵ないでは光を意識して撮りました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 月の入り 雲洞庵(3) >>