花灯路(3)

灯りと花の路はこのように人が多い。
花灯路(3)_e0096372_574946.jpg
花灯路(3)_e0096372_581910.jpg

八坂の塔(法観寺)。アングルが悪く電柱が邪魔だったが、地元の学童が、火の用心
をテーマにしたわらべ歌を唄い、拍子木、かね、太鼓を交えたお囃子を奏でながら
「灯りと花の路」を練り歩く様子を入れたかった。
花灯路(3)_e0096372_511466.jpg

EOS 5D MarkⅡ EF24-70mm F2.8L USM
これから石塀小路へ向かう。
by EKUROTYAN | 2010-04-14 05:14 | 京都 | Trackback | Comments(4)
Commented by taka at 2010-04-14 14:33 x
火の用心!カチカチ…
こんな光景を見れたなんて最高ですねぇ~♪
早く電線埋設工事をやって欲しいですよネ…
Commented by EKUROTYAN at 2010-04-14 18:15
>takaさん、ホントですねぇ~。電信柱に対して前に嘆いてましたよね。
地中化、京都も一部進んでいるところもあるんですが、まだまだですね。
Commented by aya_papa at 2010-04-15 00:22
赤く浮かび上がる八坂の塔が印象的です。
それにしても、花灯路の時も相当の人混みですね・・・
八坂の塔を撮る時は、必ず電柱が邪魔になりますよね~
フォトショップで消す気も無くなる位に入り込みますね><
Commented by EKUROTYAN at 2010-04-15 06:17
>aya_papaさん、相当な人混みでしたよ。
aya_papaさんと逆コースを歩いたみたいですね。
八坂の塔、やはり電柱に苦労されましたか。
名前
URL
削除用パスワード
<< 花灯路(4) 花灯路(2) >>