失敗の巻

ひまわりの続きの前に一息です(^^ゞ。
一昨日の土曜日、東京代々木であった「2010スーパーよさこい」
浅草の「浅草サンバカーニバル」に日帰りで行ってきた。

よさこいが午後12時から、サンバが午後1時半から始まるので、先に
よさこいの方に行き、それからサンバに行ったのだが、まさしく二兎追うものは・・・
の格言どおり大失敗だった。よさこいの撮影中もサンバの時間が気になり、
サンバに行ったらパレードが通る馬道通り、雷門通りは立すいの余地がない程で
写真を撮れる場所がない。

あちこちウロウロし、人の頭を避け、何とか隙間を見つけ数枚撮って30分位であきらめて帰った。
ここは相当早い時間に来て道路寄りの一番前を確保しておかないとダメですね。
サンバ一本に絞るべきだった(T_T)。

代々木の「スーパーよさこい」は数ヶ所で行われていたが、NHK前ストリートでの一ヶ所だけの撮影だった。
こちらも一本に絞ればもっと腰をすえてあちこちの会場を撮れたのにねぇ~。
両方とも初めてだったので失敗の巻に終わったが、とりあえず速報として(笑)数枚アップします。

2010スーパーよさこい
失敗の巻_e0096372_5205914.jpg
失敗の巻_e0096372_521930.jpg
失敗の巻_e0096372_5212843.jpg
EOS 7D EF70-200mm F4L IS USM

失敗の巻_e0096372_5215390.jpg

練習を兼ねて↓のカメラで動画を撮ってみた。

NEX-3+E 18-55mm F3.5-5.6 OSS
by EKUROTYAN | 2010-08-30 05:26 | 東京 | Trackback | Comments(2)
Commented by nekosan61 at 2010-08-30 12:09
こんにちは
いいですね~、若返りますね~
私は、ここ10数年、若い娘を撮ってません
昔は、いっぱい女の子を撮ってたんですけどね~
Commented by EKUROTYAN at 2010-08-30 18:15
>nekosanさん、気持ちだけは若いんですがなにせ体力がねぇ~。
昔撮ったきねづかで「新潟総おどり」なんかいかがでしょう(^^ゞ。
名前
URL
削除用パスワード
<< ひまわり(3) 福島潟(2) >>