日の出が遅くなりましたね(1)

日の出が遅くなってきた。朝陽は殆どが家の直ぐ近くで撮ったものです。
雲があるとないでは朝焼けの様子が全く違う。
日の出が遅くなりましたね(1)_e0096372_4291031.jpg
日の出が遅くなりましたね(1)_e0096372_4292333.jpg
日の出が遅くなりましたね(1)_e0096372_4294093.jpg




真っ赤に燃えたあ♪
日の出が遅くなりましたね(1)_e0096372_4302244.jpg
日の出が遅くなりましたね(1)_e0096372_4304441.jpg
日の出が遅くなりましたね(1)_e0096372_4305550.jpg
EOS 5D MarkⅡ EF24-105mm F4L IS USM
EOS 7D EF300mm F4L IS USM
by EKUROTYAN | 2010-09-15 04:35 | 弥彦村 | Trackback | Comments(4)
Commented by ユウスケ◇ at 2010-09-15 15:08 x
くろちゃん こんにちは
朝焼けの空 とても美しいですね
真っ赤に焼けた空 憧れてしまいます
毎日早起きのくろちゃんにしか写せない写真です
私が写せるとしたら 偶然を待つしかないですから・・・(汗
自然の美しさと雄大さを感じますね
Commented by EKUROTYAN at 2010-09-15 18:15
>ユウスケさん、朝は強いんですが夜がねぇ~。
ところで、今日新潟に用事があり、行ったついでに
事前に彼岸花の咲き具合を見ておこうと鳥屋野潟へ行って
みたんですが、全く花がなくなっていました。
どうしたんでしょうねぇ~。除去したのかな?。
Commented by ユウスケ◇ at 2010-09-16 01:10 x
くろちゃん こんばんは
鳥屋野潟に行ってきたんですか?
私も ヒガンバナが気になっていたんですが こちらの周りでも
普段咲く場所では まだ芽も出ていないですね
きっと これからなんじゃないでしょうか?

毎年カメラマンが大勢撮影に行ってますから 除去はないと思いますよ
HPにも それらしいことは書いてなかったので
きっと生育が遅れているんだと思います
昨年は 15日に写しに行った気がします・・・猛暑の影響でしょうかね
Commented by EKUROTYAN at 2010-09-16 05:23
>ユウスケさん、おはようございます。
ありがとうございます。まだ芽が出ていないんですね。
この調子だと半月以上は遅れているのような気がするんですが・・・。
今年は遠くへ行く時は開花状況を調べてからじゃないと失敗しますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 日の出が遅くなりましたね(2) 浅草サンバカーニバル >>