京都(4)

高台寺を出て石塀小路を抜け、八坂神社(京都の人は祇園さんという)まで歩く。
京都(4)_e0096372_565398.jpg
京都(4)_e0096372_572031.jpg

八坂神社から市バスで京都駅まで行き、京都タワーと駅構内のクリスマスツリーで第一日目を終わる。
京都(4)_e0096372_585331.jpg
京都(4)_e0096372_59342.jpg
京都(4)_e0096372_591371.jpg
EOS 5D MarkⅡ EF24-105mm F4L IS USM
by EKUROTYAN | 2011-01-05 05:10 | 京都 | Trackback | Comments(6)
Commented by ユウスケ at 2011-01-05 11:27 x
くろちゃん こんにちは
自分も行った気分になれるような写真で 楽しませていただいています^^

京都駅は モダンですね・・・4枚目 ここが駅だなんて思えないくらいですよ
石畳をそぞろ歩きながら撮影する・・・夢みたいです
くろちゃんがうらやましいですね
今は くろちゃんの写真で イメージを膨らませておこうと思います 
いつか行ったときにこんな風に歩きまわってみたいです
Commented by tomo at 2011-01-05 15:09 x
静かな石畳を歩く・・・気持ちが良いでしょうね~
京都タワー ライトアップされて綺麗ですね~
京都駅のクリスマスツリーって巨大ですね~
素敵なお写真ありがとうございました。
Commented by EKUROTYAN at 2011-01-05 18:30
>ユウスケさん、こんばんは~
行った気分になってもらえたとはうれしいです(^^♪
京都は古さと新しさが共存しているんですね。
京都タワーは街を照らす灯台をイメージして
つくられたそうですが、東本願寺が近くにあるので
「お東さんのローソク」とも言われるらしい。
そういえばローソクにも見えますよね。
Commented by EKUROTYAN at 2011-01-05 18:30
>tomoさん、こんばんは~。
第一目は東福寺、北野天満宮、清水寺、高台寺、八坂神社
と回ったんですが、さすがに疲れますね(汗;)。
でもなぜか京都タワーの明かりを見るとホッっとします。
Commented by aya_papa at 2011-01-06 00:40
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨日弥彦の弾丸帰省から帰ってまいりました。
弥彦駅の近くのパンダ焼きが凄い事になっていましたね!!!
娘もちょっと雪遊びが出来て満足のようでした。
親の家に雪だるまの残骸があると思われ(笑)
Commented by EKUROTYAN at 2011-01-06 06:40
>aya_papaさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
パンダ焼き、近所の人は店の奥様が忙しさで倒れないか
心配しているみたいですよ。
見ました!見ました!雪ダルマ。相当大きな物を作りましたね(^^ゞ。
名前
URL
削除用パスワード
<< かやぶきの里 高台寺(3) >>