町屋の人形さま巡り(5)

町屋の人形さまめぐりに戻ります。九重園を出て次の店に移動する。
ここで買った昆布巻きは美味かった。
町屋の人形さま巡り(5)_e0096372_9492078.jpg
町屋の人形さま巡り(5)_e0096372_9492868.jpg
町屋の人形さま巡り(5)_e0096372_9494266.jpg




町屋の人形さま巡り(5)_e0096372_950205.jpg
町屋の人形さま巡り(5)_e0096372_9503085.jpg
町屋の人形さま巡り(5)_e0096372_9503914.jpg
EOS 5D MarkⅡ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
by EKUROTYAN | 2011-04-09 09:51 | 村上市 | Trackback | Comments(4)
Commented by ユウスケ at 2011-04-09 13:27 x
こんにちは
マクロ撮影でしたね 私は考えもしませんでした
県展 懲りずに2枚今焼いてもらっています 全紙だとチョットカットに
なるようで 私は全部入れてくださいと 頼みました

胎内の水芭蕉 地本咲いています 昨日撮ってきました
しかし胎内スキー場の近くは胎内の桜の咲く頃 つまり 25日ごろから咲いていると思います まだ素晴らしい水芭蕉が胎内スキー場の鹿又つまり 右側の沢に初夏ものの 見事な水芭蕉が咲きます
風倉山の登山道を歩いていきます 途中 山の神様という おほらがあり 今年は行けたらと思います
Commented by tomo at 2011-04-09 13:28 x
こんにちは~!
町屋の人形さまめぐり素的ですね~
一枚目のお人形は、優美で素晴らしい~
お着物も素晴らしいけれど、表情がお優しくて思わず魅入ってしまいますね。
最後のお雛様は、現代のお雛様とちょっと違った雰囲気ですね!
Commented by EKUROTYAN at 2011-04-09 14:57
>ユウスケさん、こんにちは~
そうなんです。今回はマクロ主体で撮ってみました。
桜と水芭蕉のコラボいいですね。
鷹巣キャンプ場のカタクリももう少しですね。
Commented by EKUROTYAN at 2011-04-09 15:11
>tomoさん、こんにちは~
人形さま巡り、ご覧いただきありがとうございます。
おっしゃるように1枚目の人形の表情がいいですよね。
いろいろな人形があるものですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 町屋の人形さま巡り(6) コンテスト応募作品 >>