彼岸花6

長岡市の雪国植物園の彼岸花です。この植物園の名前は知っていたが訪れたのは

初めてだった。ユウスケさんのブログで彼岸花がある事を知った。

すばらしい所で。ここならわざわざ「たきがしら湿原」まで行く事はないなとさえ思った。

全体的にはこんな様子です。緑の中に赤い彼岸花が埋没している感もあるが自然で好きですね。
彼岸花6_e0096372_5154976.jpg
彼岸花6_e0096372_5184522.jpg
彼岸花6_e0096372_519862.jpg
彼岸花6_e0096372_5191962.jpg
彼岸花6_e0096372_5194280.jpg

EOS 5D MarkⅡ EF24-105mm F4L IS USM
次回からは接近戦を挑みます(笑)
by Ekurotyan | 2011-10-15 05:22 | 長岡市 | Trackback | Comments(4)
Commented by ユウスケ at 2011-10-15 06:28 x
おはようございます
雪国植物園 私がカメラに夢中になりかけたとき
ネットで彼岸花の咲いている所 探しました そうしたら
ここだったのです 斜面に咲き誇る彼岸花いいものですね
Commented by Ekurotyan at 2011-10-15 15:20
>ユウスケさん、こんにちは~。
そうだったんですか。雪国自然園いいところですね。
私の所からはそんなに遠くはないので、花の季節
には訪れたい所ですね。
Commented by tomo at 2011-10-15 21:27 x
斜面一面の彼岸花は見事ですね~
tomoは一輪で撮る事が多いけれど・・・
彼岸花を景色で撮ると素敵ですね~

今日 知り合いの方とお話をしていたら
新潟出身との事で弥彦山へ登り 良く写真を写していたと・・・
Ekurotyanさんの所で伺った弥彦山・・・行った事が無いのに
何だか懐かしい気がしながら、お話を伺って来ました。
全然知らない所、行った事が無い所なのに不思議ですね~
Commented by Ekurotyan at 2011-10-16 05:28
>tomoさん、おはようございます。
弥彦山、私も懐かしく感じました(爆)。私の場合は登ると言っても
車で上がるだけですからねぇ~(笑)。
彼岸花に長い間お付合いいただきありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 彼岸花(最終回) 彼岸花5 >>