芝桜

堀之内根小屋にある「花と緑と雪の里」の芝桜。昨年も同じ時期に来ているが、昨年に比べて芝桜が少ない。

一面ビッシリではなく、まだら模様になっている。芝桜は一面絨毯の様になっているからこそ見ごたえがある。がっかりした。

イメージしていたのは越後三山を入れての風景だったが、山も雲に隠れていた。踏んだり蹴ったりの撮影だった。
芝桜_e0096372_752337.jpg
芝桜_e0096372_7524317.jpg
芝桜_e0096372_7525994.jpg
芝桜_e0096372_7531387.jpg
EOS 5D MarkⅢ EF24-105mm F4L IS USM
EOS 5D MarkⅡ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
by Ekurotyan | 2012-06-14 07:55 | 魚沼市 | Trackback | Comments(4)
Commented by ユウスケ at 2012-06-14 12:21 x
くろちゃん こんにちは
せっかく楽しみに行って まばらでは・・・
でも よく見ると可愛い花なんですね
一番下 グッドです!^^
Commented by Ekurotyan at 2012-06-14 17:52
>ユウスケさん、こんばんは~。
あたりハズレはやっぱりありますね。行ったのが早い遅いではなく
今年は咲き具合がダメだったのかも知れないですね。
Commented by tomo at 2012-06-15 20:44 x
自然が相手だから仕方が無い事だけど
チョッピリ残念な撮影行でしたね~
まばらでも綺麗な芝桜を見る事が出来たのだから
贅沢を云っちゃ駄目ですよ~

↓菜の花は最高に綺麗ですね~
昨日PC教室で『ブログ・くろちゃんの写真』をみんなで拝見しました。
凄い~素敵~って皆さんの感想でした。拍手でしたよ~
Commented by Ekurotyan at 2012-06-16 05:32
>tomoさん、おはようございます。あまり欲張っちゃあいけないですね。
私のブログがPC教室で見られたとは、ちょっぴりうれしいやら
恥ずかしいやら・・・冷や汗ものです。ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 薔薇(1) 菜の花(2) >>