盆踊り(1)

私の住んでいる地区(大字)の盆踊りが8月16日にあった。

近くの広場で焼鳥、焼きそば、コンニャクを料理され、近くの親子連れの家族で賑わった。

同地区のよさこい踊りのメンバーの踊り、弥彦灯籠まつりにも出た講中の灯籠も出てきた。
盆踊り(1)_e0096372_891147.jpg
盆踊り(1)_e0096372_892614.jpg
盆踊り(1)_e0096372_893986.jpg
盆踊り(1)_e0096372_810220.jpg
盆踊り(1)_e0096372_8101213.jpg
EOS 5D MarkⅢ EF24-105mm F4L IS USM
by Ekurotyan | 2012-09-01 08:11 | 弥彦村 | Trackback | Comments(2)
Commented by 添弥の踊り子 at 2012-09-01 08:55 x
突然お邪魔してスミマセン。

いつも写真を撮っていただき、本当にアリガトウゴザイマス。
くろちゃんさんの写真を、毎回楽しみに拝見してます。
写真は一瞬の「絵」が残るので、写真を見ながら「ココが揃ってない」「鳴子の向きが違う」など反省材料になってます。
その反省を次回に生かせるように練習に励みたいと思っております。
アリガトウゴザイマシタ。
Commented by Ekurotyan at 2012-09-01 11:07
>添弥の踊り子さん、覧いただいているとは正直驚きました。
いつもすばらしい踊りありがとうございます。躍動感のある踊り
を表現しようと思っているのですが、うまくなく、こちらこそスミマセン。
こちらも練習に励みたいと思います)^o^(。コメントありがとう
ございました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 盆踊り(2 オニバス(完) >>