孤立

雪峠でおなじみのハザ木。クリックして見た方が良いみたいですm(_ _)m。
孤立_e0096372_20333312.jpg
孤立_e0096372_20334829.jpg
孤立_e0096372_2034222.jpg

EOS 5D MarkⅡ EF24-105mm F4L IS USM
by EKUROTYAN | 2009-01-27 20:41 | 小千谷市 | Trackback | Comments(4)
Commented by nekosan61 at 2009-01-27 23:49
雪景色の中のハザ木、好いですね、こんな風景好きです!、
若い頃、モノクロであっち、こっち冬のハザ木を撮影してました、
最近は撮ってません、
機会があったら、吹雪の中のハザ木に挑戦して撮影してみたいです、
Commented by taka533f at 2009-01-28 08:33
ハザ木って何だろうと調べてみました。
刈り取った稲を乾燥させるために田んぼに沿って植えられている木のことなんですネ。
こちらでは見かけない風景なので、不思議な新鮮さがあります♪
Commented by EKUROTYAN at 2009-01-29 06:44
>nekosanさん、私の家の近くに夏井のハサ木があります。
準地元なので、吹雪の時に挑戦してみようかな?
Commented by EKUROTYAN at 2009-01-29 06:46
>takaさん、ハサ木も少なくなってきており、実際にハサ木で稲を
乾燥させるのは減ってきてます。風景として残しているのでしょう。
名前
URL
削除用パスワード
<< 白と黒2 朝陽に染まる川 >>